団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

壁掛け&卓上カレンダーやめてみた

今まで当たり前のように利用していた
壁掛け&卓上カレンダー。


事務職時代はお得意さんから頂くことが
多くて、数種類の中から好きなものを選んで
使っていました。


仕事を辞めていただくことはなくなり、
それでも慣例的に年が変わる前に
カレンダーを購入してました。
なくてはならないもの・・・
のような気がしていたから。
カレンダーに自分の予定と親の予定を入れて
目につくところに置いてました。


でも、おひとりさまのお部屋には
カレンダーがなくても困らないですね〜
ダイソーで買ったスケジュール帳で十分。
カレンダーがなければ
予定を転記する手間も省けます。


アレクサに聞けばカレンダー情報程度のことは
教えてくれるし^^



カレンダーの代わりに買ったスケジュール帳。
持ち運び用ではなく、キッチンテーブルが定位置。
もちろんダイソーです。


50代、荷物を軽くしたいので手帳は持たず、
スマホで予定を管理しています。
でも、日々の雑多なこと、気になることなど
メモしたい。それには手書きがいい。



小さいながらも色々書くスペースがあり便利。
これに予定、今日の良かったこと、親の予定など
記入しています。


今のところ壁かけ&卓上カレンダーがなくても
何の不便も問題もなく暮らせています。
もうお金を出してまで買わなくても良いかな^^




×

非ログインユーザーとして返信する