団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

「まるでこたつソックス」諦め、今年もコレで乗り切る


朝晩、寒くなりましたね。
キーンと冷えた空気、身が引き締まるようで
嫌いではないけど、寒いのは苦手です。


今年の冬はまだエアコンを使っていません。
団地リノベで二重サッシにしたおかげで、
案外暖かく、重ね着や電気膝掛けで
やり過ごしております。


ただ足先や足首が冷えるのが辛い。
ブログを見ていると
「まるでこたつソックス」が
いいみたいですね〜。
欲しいなと思ったら、お値段が・・・。
(1980円ぐらいだけど)ちょっと悩みます。
1足では足りないし。


今年もこれで乗り切るしかない。
「電気膝掛け」「ルームブーツ」「レッグウォーマー」
これが我が家の冬のあったかグッズ。
これでダメな時は靴下に貼るカイロでぬくぬく。


レッグウォーマーは使い込んでボロボロになって
きたので、今冬で限界かなぁ?
来年の冬は「まるでこたつソックス」
に買い換えようかなと思いつつ、
今年はガマン、ガマン。


またボーナス出ないみたいだし。
Yahoo!ニュースで冬のボーナスの
平均額は47万9000円ですって!
どこの国のお話って感じです。


中小・零細企業の過半数が「ボーナスなし⁉︎」
うんうん、そうでしょうとも。
愚痴ってても状況は変わらない。
靴下はガマンして他のもの買おうっと^^

×

非ログインユーザーとして返信する