団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

週末は終活手伝い⑩ 洗剤もスポンジも必要だけど多いのよ【介護ルーティン】

親のおうち片付けを不定期にやってます。
捨てる、処分する作業は正直言うと楽しくない。
使えるものは捨てずに使い倒したいのが本音です。


時間がかかるけど有効利用できるものは
利用しています。
大量のラップは使い切りました^^
アルミホイルはまだ残っているけど、
そのうちなくなるでしょう。


なかなか減らないのが洗剤とスポンジたち。
元々食器洗いにあまり洗剤を使わないので、
減るペースが通常の人よりも遅いし、
メラミンスポンジは便利であったら嬉しいけど、
どちらも量が多いのよね〜。


写真に写っているのは一部・・・。
今までは中性洗剤を薄めて使うぐらいの
倹約家の自分が、そのままガンガン使っている
なんてね・・・贅沢!


ラップは親子でやたらに使って1年ぐらいで
使い切れたけど、中性洗剤はどれぐらいで
使い切れるでしょうか?
時々買い足されるので・・・先が見えない。
もう笑うしかない^^


安売りしてるからって買ってはいけない。
過剰に在庫は持つな!
これ大事です。




×

非ログインユーザーとして返信する