団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

キャベツ一玉100円 ハッピースパイスでやみつき無限キャベツ

近頃、野菜がお安くなりました。
本当に嬉しい〜。
いつも通りの買い物では食費がオーバー
しそうだから、もやしや見切り野菜を
利用して、それでもギリギリの日々
からの脱出です。
(と言いつつ散財もしてますが)


キャベツ一玉100円、大根1本50円
ネギ3本100円・・・
野菜をふんだんに食べられる
日々がやっと戻ってきました。


もやしは美味くて好きだけど、
できればいろんな野菜も食べたい。
長らく生野菜に飢えていたので
本能のまま色々買いすぎで野菜室はパンパン、
サッサと消費せねば。



無限キャベツのもとがお安かったので、
キャベツをバリバリ食べようと購入。


お菓子のハッピーターンが好きなのは
ネーミングの効果が大きいかも。
ハッピーになれそうな感じがする^^
ハッピーパウダーのネーミングも◎


ハッピーパウダーのライバルとして
作られたハッピースパイスが「ツイてる」
期間限定無限キャベツのもとで
今ひとつな日々を
ハッピー&ツイてる毎日にハッピーターンしたい^^



1回分2〜3人前のようですが、一人でペロリです。
アゴに多少疲れが残りますけど、美味しい。
ごちそうさまでした。


油揚げ麺、パリパリもいいけど
少ししんなりした感じも美味しいですね。




×

非ログインユーザーとして返信する