団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

缶詰グルメ 「缶つま 貝柱」で焼きそば

缶つまシリーズ4缶目は「貝柱」
近所のスーパーで安く売ってました。
缶つまが300円以下で買えるとは激安!
しかも貝柱、絶対美味いでしょ!



今回もパッケージが美味しい。
貝柱のスモークって食べだことがないので、
期待値が爆あがり^^



開けてみたら、パッケージよりちょっとスカスカ。
でも、まぁまぁ同じかな。
物価高の日本、こんなもんですね。


ちょっとだけ味見のつもりが、
ほぼ食べてしまいました。
味が濃くないので、食べやすい。
スモーク感も好き。いたやがい貝柱使用でした。


缶つまさんオススメポイントは
桜のチップで程よくスモークした貝柱が
特に焼酎に合うそうです。


アレンジに利用するほど残ってなかったけど、
マルちゃん焼きそば ホタテ醤油バター味が
あったので、ちょい混ぜしてみました。
うむ、これは味が消えるなぁ・・・。
そのまま食べた方が美味しいですね^^




×

非ログインユーザーとして返信する