団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

本日発売!本の表紙の正解はどっち⁉︎「54歳おひとりさま。古い団地で見つけた私らしい暮らし」

すったもんだがありつつも出来上がった


「54歳おひとりさま。 
古い団地で見つけた私らしい暮らし」



扶桑社 価格1650円(1,500円+税)


本日発売です
書店に並ぶのは左側の表紙。
でも実は右側の表紙になっていた可能性も。



左は私の部屋の黄色い壁紙の色が背景、
帯には壁紙の柄である矢羽模様を使用しています。
この柄は縁起が良く、破魔矢の羽部分が
図案化されていて邪気を払うそうです。
だからこの本の帯は、邪気を払いますよ〜
(たぶん微力)


漫画「はいからさんが通る」世代の私。
主人公紅緒さんが着ていた矢絣柄が大好きで
この壁紙の柄、色合いに一目惚れでした。
それが表紙と帯に採用されるなんてね。


右はシンプルですが、
帯に団地の空を入れた斬新で清々しいイメージ。
団地でのシンプルな生活がそのまま表紙に。
いつも空を眺めている私、
団地から眺める空は
都会の空と違って、広くて青くてホッとする。
だからこの表紙、帯も私らしくて好きでした。


もう、どちらも素敵です!
と決められず・・・編集部におまかせ。
編集部でも迷いに迷い・・・
黄色は目立つし、バランスも良い感じ⁉︎
その程度のちょっとした差で左に決定でした。
さて、正解(お好み)はどちらだったでしょうか?


改めて、本出版の機会を与えてくださった
みなさま、ありがとうございます。感謝です。
ブログ、ESSEオンライン、雑誌などで
応援してくださっているみなさま、感謝、感謝です。


お時間があれば、ぜひ書店で手に取り
眺めてみてください。チラ見でもいいので^^


書店に並んでいない可能性もあるので、
Amazonでも販売中しています↓

54歳おひとりさま。 古い団地で見つけた私らしい暮らし
54歳おひとりさま。 古い団地で見つけた私らしい暮らし
扶桑社




×

非ログインユーザーとして返信する