団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

芽生えの秋 収穫の秋 それから・・・明日だ、いや今日か?


先日、花壇にチューリップを植えました。
春はまだ遠すぎて、チューリップは土の中で
眠っているみたい、なんの変化もありません。


でも同時期に植えた種からは、
芽が出てきました。よかったぁ。
100均で購入したタネ、なかなか優秀!
芽生えの時期はワクワクしますね。


母はせっせと水やりに励んでいます。
でもチューリップを植えたところは・・・。
何も植えられてないと思って水をあげてくれない。
見える変化はないけど、
成長には水が必要なのよ〜と言うと
「そうなの?」と水をかけてくれます。
チューリップって看板だしとこうかな?



スーパーの野菜価格で感じる収穫の秋^^
待ち望んだ長ネギが例年価格で手に入ったので、
ネギ祭り開催中です。
味噌汁、丸焼き、薬味、そして煮込みうどん。
子供の頃は嫌いだったのに、
50代では長ネギを欲する体になっていました。
火を通せば甘くて、生で食べると辛いネギ。
どっちもいいですよね〜。


そしてこの時期毎年の・・・秋の発疹。
季節の変わり目、春と秋には必ず肌トラブルが!




しばらくすれば治るので、掻いてはいけないと
わかっているけど、痒い!
絶対掻いちゃう。掻き傷の傷跡が残ります。


毎年顔と首あたりにできるのに、今年は⁉︎
お腹や背中、腕に・・・いつもより酷い感じ。
ダニを疑ったけれど、違うみたい。


ああ、これか・・・ストレス性のやつね。
初の本出版が発疹を増長させてるわけです。
最近変な夢を見たりしているし。


ああっ、今日あたりAmazonから本が届く頃?
売れ行きも感想も気になるから、
ちょっと病んでいるみたい。
本の感想はお手柔らかにお願いします💦





×

非ログインユーザーとして返信する