団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

チューリップを一緒に楽しむ 地味だけど幸せな日

カラフルな花が好きな母、
母と一緒に花壇にチューリップを植えました。
来春どんな花を咲かせてくれるのか楽しみです。
母のための園芸療法のつもりで始めたのに
自分が楽しんでいます。


土を耕し、花壇を整えるのは私の担当。
球根植付けと水やりは母の担当。
草むしりは二人で担当(ほぼ私)。
寒すぎず、暑すぎずの気温管理は神様にお願い^^



来年も一緒に開花を喜び、花を愛でる生活が
できたらいいなぁ。いつかお別れは来るけれど、
母が大好きな団地での暮らしを
できるだけ長く楽しめるようにと願いつつ。


Amazon感謝祭で購入した柵を使い、母が
水やりで転ばないようにあぜ道を平坦に広げました。
細かい気遣いに気が付く人でないのは昔から。
私の自己満足です。何も求めていないつもりが、
嬉しそうな顔を見るとやはり嬉しい。


母の笑顔が目の前にある、
当たり前のようで当たり前ではないと
知ってから、心の中で泣き笑い。



×

非ログインユーザーとして返信する