団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

「未来の自分を、今から始める」 新時代到来・・・


伊藤園の「お~いお茶」のCM
AIタレントなんですって、びっくり!
自然すぎて見分けがつきません。
タレントやアナウンサーの仕事は
そのうちAIに奪われると言われていたけど、
こんなに早く新時代が到来するとは。


CMで白髪交じりの美しい女性が
「未来の自分を、今から始める」というセリフ
AIタレントだとわかって意味深〜


一昔前の美しいけど不気味な顔立ちではなく、
顔は整いすぎず、個性もあり好感がもてます。
ペットボトルのパッケージもAIで制作、
たくさんの情報を検討できるAIは
デザインも得意分野ですもんね。


AI技術が進歩し迎える未来はどんな世界でしょう?
人間よりAIの方がいいと言う仕事はたくさんありそう。
サボってばかりの不誠実な政治家よりは
AI政治家の方がいいアイデアを考えてくれそう^^


AIは便利、でも近未来映画のように
そのうちAIに管理される社会が出来上がりそうで怖い。
もうそんな時代が目の前に迫ってきているのだと
改めて実感しました。
20年後、70代の自分が複雑になった世界で戸惑うのか、
便利さを享受しているのか、答え合わせは未来で。
話題についていくだけでも精一杯なのに大丈夫かしら^^



×

非ログインユーザーとして返信する