団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

手持ちの服を処分し、年間35着で過ごせる⁉︎

くすんだ服や毛玉が目立つ服、
若すぎるデザインは処分。


スカートは2枚しか持っていないので、このまま。
パンツは劣化が激しいものは処分して4本だけ
残しました。


ワンピースはここに写ってないもの2枚と黒ワンピ、
柄物ワンピの4枚に絞り、2枚処分。


部屋着とし着られそうなものは、着倒してから
捨てます。



クローゼットはかなりスッキリしました。
トータル35枚前後の服で一年間を過ごせる
でしょうか?


コーディネートしやすい服かと言われると
そうでもないので、これから徐々に
組み合わせしやすい服にチェンジしていきます。
ミニマリストが20着で生活しているなら、
35着もあれば十分なはず。


このほかに部屋着にしている服もあるので、
日々の生活には困らない感じです。


子供時代を除くと、今までの人生で
一番手持ちの服が少ないかもしれません。
このチャレンジにちょっとワクワクしてきました^^


×

非ログインユーザーとして返信する