団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ロボット掃除機をレンタルで

ロボット掃除機が欲しい熱が冷めやらず。
希望の商品はあるものの、
買いたいと思った時に手に入らず。


実際使ったことがないのでわからないけど
ロボット掃除機って本当にいいものかしら?
ちょっと冷静になって考えてみました。
高額商品なので、失敗すると痛い。


お試ししてから買えたらいいなぁ・・・。
そうかレンタルという手があったか!


私が買いたいロボット掃除機は
レンタル商品リストにありませんでしたが、
代わりに高すぎて手が出せない。
ルンバやブラーバ ジェットがありました。


しかもお試し30泊31日で1980円(送料込み)
ネットでポチッっと申し込みしたら
早速届きました。


初めて触るロボット掃除機。
ブラーバ ジェットにしたのは
拭き掃除のハイスペック商品がどの程度
綺麗に便利に使えるのか知りたかったから。


お掃除で大まかなゴミはコロコロで楽に取れるけど、
拭き掃除がほんと手間なんですよね。
でもやらないとベタベタするし、
床に寝っ転がるのが好きだからキレイだと気持ちいい。


設定は簡単。置き場所を決めて充電したら
すぐお掃除してくれます。


「おおっ!ジェット噴射」
音は静か、時々ものにぶつかってゴンゴン音がして
気がつくみたいな。これなら夜間寝ている間に
お掃除してもらってもいいかも。


少しお見苦しいですが、こんな汚れも↓

キレイになります。
床もつるんとして^^
洗剤を入れられるので、入れたらもっといいかも。
乾拭きと水拭きは使用するシートで自動的に
判断、噴射も自動です。


敷物がない家なので、ロボット掃除機向き。
極力床にものは置いてないから、家具の下の
狭いスペースにも入り込んでお掃除してくれます。


ちょこちょこ、時々無駄な動きもありつつ^^
そこがなんだかカワイイ。


段差にはまることもフリーズすることもなく、
初日はまずまずの働き。
自動でキレイになるって嬉しい。
これなら毎日拭き掃除やってもいいね〜
って気持ちになります。


ますますロボット掃除機が欲しくなりました。
アプリをスマホに入れて使うと便利なので
スマホ使える人でないと使いこなせないかも
ですが、老後にもあったら便利だなぁ。


初めて家電レンタルを利用しましたが、
こんなに安く利用できるなんてね。
宅配便で期限内に返却という
楽ちんさもいいですね。


家電は高額だから、これからはレンタルで
お試ししてから購入も選択肢ですね。



×

非ログインユーザーとして返信する