団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

不用品DIYで アクセサリーボックス製作&エッセオンライン記事更新

親の家を片付けていると、不用品がたくさん
出てきます。片付けを始めて一年近く、
お互い物に対する割り切りが身につき、
もう使わないであろうものは
割とあっさり断捨離できるようになりました。


高価なものはたくさん断捨離してきたのに、
断捨離できずにキープしているものがあります。



それはこういう木箱。
元々おまけ的な物なのに、なぜか捨てられず。
たくさん取ってあります。


木材が好きなんですよね。
かまぼこ板を捨てる時でさえ、
「あーもったいない」って思ってしまう。



今回は親の家から出てきた木箱と
フック(埃がかぶっていて汚いけど未使用)と
我が家にあるペンキでDIYしました。
あるもの利用だから今回購入費用は0円。


フックを箱に貼り付け、ペンキを塗っただけ。
10分以内で完成。
これをよく乾かして、設置します。



きんの家のクローゼット。
春夏秋冬服をまとめて入れて、
衣替えの手間なし、楽ちんです。


デメリットは手持ちの服が少ないこと。
服が少ないからスカーフやアクセで
変化をつけて楽しんでいます。


クローゼットの扉にアクセサリー置き場を作って
洋服選びと一緒にコーディネートしてますが、
アクセサリーが多くてパンパン!
(母から譲り受け、さらに増えた・・・)


今あるアクセ置き場の下に
ボックスを増設したくて思いついた今回のDIY。



こんな感じに仕上がりました。
不用品利用の0円、10分DIYにしてはいい感じ。


扉にアクセサリーボックスを設置するのに
利用したのは以前ダイソーで購入した
「ヤモリグリップ」


木製品にも使えるって書いてあったからお試し。
木箱もアクセも軽いので大丈夫かな〜。
なるべく多めにテープを貼って固定。
飽きたら剥がせるしね。


夏休みの大人の工作は実用重視のシンプル設計。
お手軽なので疲れもせず、楽しめました♪
そしてなにより便利になった〜
0円でQOL向上、ウフフ^^



エッセオンライン記事を更新しました。
よろしければこちらもご覧くださいませ↓



過去のDIY記事はこちら↓

×

非ログインユーザーとして返信する