団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

夏至の日限定の紫陽花のおまじない

昨日は夏至でした。
夏至の日は日の出を見るといいとか、
目標を立てるといいとか
何か特別なパワーのある日らしいです。


それは本当かどうかわかりませんけど、
そう思って乗っかってみるのも面白いなぁと
思い、夏至の日のおまじないやってみました^^


夏至の日に紫陽花の花を玄関や
照明の上に吊るすと小銭に困らないとか・・・。
小銭というところが奥ゆかしい。


夏至の日のパワーにあやかって一年吊るして
翌年また新しいものと取り替えるのだそう。


1年間ずっと吊るしたままにできるかな?
どうなるかわかりませんけど、
玄関に吊るした紫陽花は風流でキレイです。
季節感のあるおまじない、いいですね。



団地では毎年いろとりどりの紫陽花が鑑賞でき、
今年も見事に咲いています。


鎌倉のあじさい寺も良かったけど、
団地の紫陽花も素敵!

×

非ログインユーザーとして返信する