団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

お手軽お弁当ライフ 永谷園のお吸い物で熱々うどんまる弁

今日のまる弁はいつもと違います。
材料は、うどん、永谷園のお吸い物、
冷凍庫にあった使えそうな食材
いつも何かしら冷凍しているので^^


先日作った鶏胸肉のソテー、
冷凍しておいてよかった。


永谷園のお吸い物、98円で売っていたので
久しぶりに購入。味が好きなんです。
調味料がわりに使うことも多かったけど、
それを知ってか、さすが永谷園さん!
裏にレシピを載せてくれていた。
イラストも可愛くて◎
今度このレシピで作ってみようっと♪


この永谷園のお吸い物を使って
カップ麺ならぬスープジャー麺を職場で作ります。


うどんと食材をレンチンしてスープジャーに詰め、
お吸い物を持参する今日のまる弁


職場で沸かしたてのお湯を投入したら
熱々うどんの出来上がり。


飲み干すうどん、上品なお味で
汁まで残さずいただきます。
熱々で美味しい〜


もうひと工夫したらもっと美味しくなりそう。
まだまだ伸びしろのありそうなレシピ。


節約のため始めた弁当生活、
時短、手抜き、低コストで。


お弁当作りの目標
・予算は300円以内
・10分以内で作る
・お弁当用に食材を買わない


スープジャー利用でお弁当生活が充実です。





×

非ログインユーザーとして返信する