団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

団地暮らしに似合う植物 豆苗

豆苗は2週間に1回程度購入してます。
癖の少ない味で、ちょい足ししやすく、
生でも軽く火を通しても食べられる便利食材。
しかも100円程度とコスパもいい。


食べた後はリボベジ(再生野菜)可能なので、
室内のグリーンインテリアとして育てつつ^^
翌週の収穫を待ちます。


という事は・・・ほぼ毎週食べてます。


白壁バックにしてグリーンとして楽しんだり、
早く育ってと思う時は日当たりの良い場所に、
成長緩やかにしたいときは玄関においたり。
でもあんまり変わらないかな。


どこにおいても違和感なくなじむから
これも団地暮らしに似合う植物^^





×

非ログインユーザーとして返信する