団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

一本の桜のために廻り道

スーパー銭湯の回数券がもうすぐ期限切れ。
慌てて仕事帰りに行ってきました。


お仕事のストレスも炭酸泉とサウナでスッキリ。
いつもの帰り道、
遠くにピンクに輝くオーラを発見。
今まで通ったことのない道の先に何かがあります。


廻り道してみたら
「わぁ〜キレイ!」
見事に咲いてました。


満開の桜、思いがけずの夜桜鑑賞。
うっとりとしばし眺めていましたが、
ん、桜かしら?
よくわかりませんけど、とにかかく見事です。
こんな日もあるから、また明日も頑張れる。



一本の桜のために廻り道 山田弘子



ワクワクしますね、楽しみでしかたない。
来年、また廻り道してこの木に会いに行こう。
梅が終わった頃に。


スーパー銭湯に行った日の夕食は夢庵御膳。
ハッピーアワー時間帯でビールも楽しみました。
ありがとう、ハッピーアワー。


一人居酒屋は敷居が高いけど、
ファミレスのおかげで、気軽にちょい飲みできる。
コスパもいいし、50代おひとり様として
過ごしやすい時代になりました^^

×

非ログインユーザーとして返信する