団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ラ王を食べた後のスープ 捨てたらもったいない! ズボラ飯アレンジ

カップラーメンは割高なので、袋麺を買っています。
よく買うのはダイソーにある日清の函館しお、
2個108円だから、スーパーで5個セット買うより
お得、しお味が好きでこればかり買ってます。


野菜をたくさん入れて食べるので
塩味が野菜を引き立てて美味しいの^^



食べ飽きないのは塩味だけど、豚骨も好きです。
スーパーでラ王が3つで138円だったので、
これはお安い!と思わず買っちゃいました。



ラ王も好きなラーメンです。
特に豚骨味、これを普通に食べた後に
楽しみにしていることがあります^^



冷凍している作り置きおにぎりをレンチンして
豚骨スープのどんぶりに投入し



卵、豆苗、紅生姜があったのでトッピングしたら
豚骨味の雑炊が出来上がり。
美味しい〜


冷凍おにぎりを小さめ、薄味で作るのは
こんな時にも使うため^^


豚骨スープが美味しいから、
雑炊も間違いない美味しさ。


お腹がいっぱいの時もあるので
スープだけ取り分けておいて
昼食:ラ王ラーメン
夕食:ラ王雑炊
なんて日も。


これもおひとりさまのズボラ飯です。





×

非ログインユーザーとして返信する