団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

クノールスープとオートミールをスープジャーに入れるだけ弁当 お手軽お弁当ライフまる弁


体重減量を決意した2023年、
努力は続かず全く痩せていません。
いや、多少は痩せたかな・・・。


タンパク質摂取強化して
筋肉量が増えたから体重が減らない
というのは言い訳ですね。
このままでは本当にマズイ・・・。


1日1食をお米からオートミールに代替すると
健康的にダイエットができるらしいとの
情報をキャッチしました。
ともかくやってみよう!


オートミール1食分(30g)のエネルギーは
約105kcal、お米の約半分ぐらい。
食物繊維やミネラル豊富でメリット多し。
ビタミンやタンパク質が不足するので、
野菜、肉、魚、豆類などちょい足ししたら
バランス良くなりそう。


オートミールは主食が何もない時の
助っ人として常備してました。
お弁当で使えば出番は増える^^


スープの素とオートミールをスープジャーに
入れて、熱湯を注げば食べられる手軽さ。
スープの味やトッピングを変えれば、
アレンジは無限で飽きないかも〜



今回はクノールの栗かぼちゃのポタージュに
ソーセージ、さつまいも、ブロッコリー、
とろけるチーズをトッピング。
ベランダ菜園のイタリアンパセリを彩りに入れたら
なかなかいい感じです^^
今度は続けられるかな?



<材料>
クノール栗かぼちゃポタージュ1袋
水、豆乳を各100ml程度
とろけるチーズ、サツマイモ、
ブロッコリーの芯、ソーセージ
イタリアンパセリを適当にトッピング



お腹減りそうな気もするから、具はゴロゴロ
入れとこう^^
2024年は、本腰入れてダイエットだ〜


節約のため始めた弁当生活、
時短、手抜き、低コストで。


お弁当作りの目標
・予算は300円以内
・10分以内で作る
・お弁当用に食材を買わない



エッセオンラインに記事を掲載中です。
更新しましたので、読んでいただけると嬉しいです^^ ↓





×

非ログインユーザーとして返信する