団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

お手軽お弁当ライフ 冬のランチはスープジャー まる弁


寒くなったので、
スープジャー本領発揮!


今日は本来の用途通りにスープを持参。
カップスープやカップお味噌汁を購入して
会社でお湯を入れてもいいのだけど、
自宅にあるものを利用して作った方が
安いので地味に節約です。


コンソメや中華スープの素、お味噌が
あれば和洋中なんでも作れますし。


節約のため始めた弁当生活、
時短、手抜き、低コストで。


お弁当作りの目標
・予算は300円以内
・10分以内で作る
・お弁当用に食材を買わない


最近、朝の時間が慌ただしくて
時間との戦いなのです。
化粧するのも忘れそう・・・。
弁当を作れないと思う日でも
スープと冷凍おにぎり、母用のお惣菜を
失敬して⁉︎なんとかしています^^
(毎日ではありませんよ〜、たまにね)


カップラーメンよりマシか⁉︎
ぐらいなお弁当ですけど、スープは具沢山。
鶏肉と冷蔵庫にある野菜を入れてます。
(朝食と一緒だけどね〜)


とりあえず、スープとご飯さえあれば・・・。
50代おひとりさま、
他人が思うほど悠々自適ではありません。
ゆったりしている時間は案外ないのね〜




×

非ログインユーザーとして返信する