団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

110円あったら買えるもの  ザワークラウト


ドイツ産のザワークラウト 650g
瓶の中にパンパンに詰まってます。
白キャベツ、ワイン、食塩、
酸化防止剤(ビタミンC)のみのシンプルな
瓶詰めですが、さっぱりとして美味しい^^
こんなにたっぷりで110円とは、感激です。


付け合わせやサラダ、炒めて食べたりと
色々使ってます。手軽に野菜が取れる
のはありがたい。


ザワークラウトはたまに手作りしてました。
ドイツ産は酢を使わないんですね?
自分で作るときは酢を入れてます。
キャベツと酢の組み合わせは体にいいし、
ちょうどいい箸休め。


でもこんなに安く手に入るなら
買った方がいいなぁ^^
お買い得な特売品、
もう一個買おうと思ったら
すでに売り切れていました、残念!



×

非ログインユーザーとして返信する