団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

メルカリで小遣い稼ぎ 着々と準備中

「みんなのメルカリ教室」に参加して
メルカリやる気MAXです^^


鉄は熱いうちに打て!
図書館で本も借りて学習しました。
人の話だけでなく、自分で調べてみないと
気が済まないという性質。


それからこれも悪しき性質・・・。
やらなくてはならないことがあると
今やらなくてもいいことをやりたくなる。
学生時代は試験が近づくと
部屋の掃除がしたくなって困りました。
試験勉強をしたくなくて掃除を頑張る自分。
結果、お部屋キレイで試験は惨敗^^


年末にメルカリ本読んでる場合ではないけど、
掃除も年始の準備もほったらかして
今読みたいと思ってしまう・・・
なんとも残念な自分。


でもそんな自分と50年も付き合ってきたので、
対処法はわかってきました。


やりたいならやりましょう〜
やりたいことしてる時って楽しいから。
楽しいと思える時にやるのが一番楽しめる^^
年末年始の準備が遅れたところで、
大きな問題はなさそうだし。


と言うわけでメルカリ本を読み終わり、
メルカリ発送で使えそうなものを
ダイソーで買い揃えました。



メジャーは以前購入したもの↑
いつかメルカリで不用品を販売しようと思って
メジャー買換え時に買ってました。


3辺の合計サイズで発送料金が変わるので、
サイズごとに色分けされてるのはわかりやすい。
やっと活躍の時がきた〜



今回購入したのは厚さが測れる定規と梱包用の
フィルム、ゆうパケット発送用シール。
先行投資は330円。
うふっ、楽しい♪


やりたいこともやったし、
やっとこれから母と自分の年始の準備と
年末年始の食材購入、大掃除はしないけど小掃除を
ちょこちょこ始めます。


×

非ログインユーザーとして返信する