団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

おひとり様の晩酌 焼くだけのズボラつまみ

お値段もお安く、使い勝手の良いはんぺんは
庶民の味方^^


仕事終わりで何もしたくない時の
晩ごはんは厚揚げやはんぺんを
フライパンで焼いて生姜醤油でいただきます。


ネギがあれはラッキー。
ネギと鰹節をトッピングすればごちそう感がアップ。
昨日は何もなかったので、生姜醤油にマヨネーズで
いただきました。



ふわふわで中央が盛り上がっているはんぺんは
とても美味しそう。
いつもスーパーで買っているのとくらべると
少しだけお値段高かったもんね。


ボリュームもあり、お味もよくて満足^^
プチ贅沢を楽しみました。



はんぺんは煮物、お味噌汁にも使えるし、
チーズを挟んで焼くだけで
おつまみになるからありがたい。
最近固いものが食べにくくなった母親の
食事にも活躍。よく利用する食材の一つです。


おひとり様でも手の込んだ料理を毎日作っている人は
すごいなぁ。その気力がありません。
毎日の食事は作り置きと、10分調理で完成。
おつまみをチャチャと作って、のんびりくつろぎたい。
手の込んだ料理はほとんど作らなくなりました。
素材を煮る、焼く、炒めるのシンプル調理。
50代、ズボラさが加速しているような・・・。




×

非ログインユーザーとして返信する