団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

色気よりも女性ウケ これからの服選び

これまでの服が似合わなくなったので、
先日、クローゼットの中身を見直しました。
思い切って今着ない服を断捨離したから、
足りない服もあり、これから持ち服を入れ替えつつ
数年かけてクローゼットを整えていくつもりです。



団地暮らしを始めて、生活圏を小さくしたので
気を遣う場所に出かけることは少なくなりました。
元々おしゃれでもないし
服飾費予算も少ないので、
ミニマリストを見習って
年間35着程度で過ごせないかと思案中。


目指す路線はナチュラルテイスト。
リラックスした休日の服的な感じが、
今の生活にしっくりくる気がします。


50代、自分を飾ることにも疲れてくるお年頃。
艶っぽさとか色気とか必要ないなぁと思うけど、
女性ウケはしたい。
自分らしさがあって、バランスがいいと
女性ウケもいい気がします。
話のきっかけになる服や持ち物があると
コミュニケーションも円滑。
ちょっとしたこだわりに気づいてくれるのは
やはり女性、会話が弾みます。
目立つ色を着ていても、その人らしく似合っていたら
褒めてくれます。
自分が心地よく、楽チンで、
女性に好かれるコーデが最終目標。


今までは主張の強いアイテムを購入しがちで、
一度見たら忘れられない服が多かったけど^^
着回しが難しい。


どの服もさりげないのに
「なぜかおしゃれに見える」人、素敵ですよね〜。
一つ一つのアイテムはどれも普通。
でも組み合わせるといい感じになる路線へ変更。
服は少なくても
アクセサリーやスカーフは母のものを合わせると
山ほどあるから、これも活用できるしね。


とりあえずセーターがないので
春秋冬着れそうなシンプルな薄手のセーターを
探してます。色はアイボリーかベージュ、
ネイビーで襟ぐりは詰まってない方がいい。
GUやユニクロ、無印あたりで探せば
見つかりそうですね。
久しぶりに自分のために服を選ぼうという気持ちに
なってきました。



×

非ログインユーザーとして返信する