団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ひとり旅も楽し⑨  金沢の夜はマンテン夜食ラーメン

金沢旅、夜のお遊びも色々楽しめます。
金沢の夜を最大限に満喫するために
夜の街に繰り出しても良かったのですが・・・


50代、おひとり様はほどほどのスケジュールで
なるべく疲れを翌日に持ち越さない。
疲れにくいプランを立てるのもコツです^^


夜の街には出かけないけど
ホテルで金沢の夜を楽しみます。


限られた予算、それほど贅沢はできませんが
金沢に来たからにはお寿司はいただきたい。
夕食はテイクアウトのお寿司をお部屋でいただきました。


のどぐろなど高級食材を使った
いつもより贅沢なお寿司と、地ビールで乾杯。
1日観光で歩き回ったので、
リラックスしながらのんびりと過ごしました。
人目を気にせず旅の余韻に浸れるひとり時間。


夕食が控えめなのは訳ありで
これからまだ夜のお楽しみがあるからです。



お楽しみは21時30分から。
素敵なホテルのお庭を眺めながら
夜食ラーメンが無料で食べられる^^
数量限定なので早い者勝ちです。
平日なので大丈夫かな?
なんて思っていたら甘かった。



21時15分に行ったら、すでにかなり行列。
でも無事ありつけました。
醤油ベースのラーメン、シンプルで美味しい。
夜食ラーメンにピッタリでした。


雰囲気もいいのでくつろげます。
意外にも⁉︎おひとり様も多くいてホッ。
周囲を気にせず食べられました。


無料、数量限定に心惹かれて
夜食ラーメンを食べるのが旅の目的の一つだったので
これで達成です^^


あとはお部屋でテレビを見たり、
本を読んだりしながらゴロゴロ過ごします。
ひとりならではの気楽な旅。



泊まったのは金沢マンテンホテル。
駅近でコスパが良かったです。
何より嬉しかったのは
生ビールサーバーがあったこと。
大浴場のお休み所に設置されていて、
風呂上がりのビールが美味しく楽しめました。
しかも、お値段が良心的^^
酒飲みには嬉しいサービスでした。


ラクで美味しくて、くつろげて
マンテンな夜を過ごせました。
明日も元気に頑張れそう^^





×

非ログインユーザーとして返信する