団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

泳げないプールが大人気&残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。
いよいよ8月後半、これから夏休みの人も
お盆休み連休でリフレッシュ、お疲れ様⁉︎な人も
私と同じようにお盆も年末年始も関係なく働いて
いる人もちょっと空を見上げて、深呼吸。
今、この時間を大切に^^


それにしても毎日暑い。


あまりに暑いから洋服着たままでプールに⁉︎
みんな何しているの〜


それを冷静に眺めるダンディなおじさまたち。


面白がって写真を撮る人たち。
プールの底でも、負けじと見物者の写真を撮る。


泳いでいる人は誰もいないプール。
でも大人気で予約制なのは
金沢21世紀美術館の「スイミング・プール」


当日の午前中に予約しても、その日入れるのは
16時頃の案内でした。諦めて帰る人もちらほら。
事前予約しておいてよかった〜。
訪れたのは4月の平日。
それでもこの人気で、しかも滞在時間は5分限定!
ええっ〜


一番感動したのはプールの入り口。
タイムリミットで心臓バクバク、
入り口から洩れる青い優しい光を発見し、
ゆらゆらゆらぐ様子にワクワクが止まらない。


いつも結果やその先の未来ばかりに目を奪われるけど、
実ははじまりの頃の自分の気持ちが重要で、
その時の感動が何より素晴らしかったんだと
過ぎてから気づくことが多い。
先ばっかり見てたら、もったい無い。


「おわり」があるから「はじまり」もある。
「別れ」がるから「出会い」もある。
変化は必ず起こるもの。


ああ、あの時に・・・と思ったことは数知れず。
だからこそ、今を大切に、今を生きねばと思っています。


今をしっかり生きる延長線上に
節約も老後の備えもあるから
ゆるゆる節約、ゆるゆる老後準備、お楽しみ多めな予算、
このゆるさが自分なんだなと最近わかってきました。
ダイエットもゆるゆる・・・これはダメ。
体重増えちゃいました、ガーン。

×

非ログインユーザーとして返信する