団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

50代団地暮らし ありふれた日常

朝食はパン、ご飯、オートミール
あるものを食べるので日によって変化します。
おかずはほぼ前日の残り物。


何もない時は目玉焼きと
冷蔵庫にあるものをフライパンで一緒に調理。
50代おひとり様の日々の朝ごはんは
手抜き&質素です。


それでも
長年使って油が馴染んだ鉄のフライパンで
カリカリに焼いたベーコンと目玉焼きは
美味しいので満足しています。


ベランダで育てているバジルが今年も
どんどん育って、使いきれません。


バジルドレッシングを作った余りを部屋に飾り、
お花代わりのプチグリーンに癒されます。


母の好物のカボチャやジャガイモの料理を
手抜きとレンチン技を駆使してで作りつつ、
「また買ってきたのね〜」と苦笑しながら
過ごす日々は今の私のありふれた日常。


「あ〜もう疲れた」と思うけど
いつかこの日常が終わってしまうことは
わかっている。
その時きっと、たぶん、
この日々に戻りたいと思いそう。


もう嫌になるなぁ。
嫌なのに、疲れているのに、
でも貴重な時間なのかもしれない。


人生は選択の繰り返し、これでよかったのか、
これで満足なのか自問自答を繰り返すけど
これでよかったと思ったもの勝ちなんだ
わかってきました。


地味で質素なパッとしない日常、
知り合いもいない場所にいきなり引っ越し、
わからないことも多いけど、
それでも何とか過ごしています。


50代の今はこんな感じですけど、
そう悪くもないと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する