団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

冷酒で晩酌 菊正宗酒造 瀬戸内れもん

暑いですね〜。
冷酒が美味しい季節になりました。
晩酌は冷酒でキリッと一杯♪
ご機嫌です。


菊正宗酒造の瀬戸内れもんは
日本酒+瀬戸内れもん+大分県産のかぼす+
沖縄県産のシークワーサーでスッキリ爽やかな
味わい。


日本酒も酎ハイのように果汁をプラスして
飲んでも美味しいと初めて知りました。
冷たい方が美味しいので、氷をプラスして。


つまみはネギ生姜入りさつま揚げ
レンチンして、生姜増しでいただきました。


瀬戸内れもんは紙カップ入りで
ライトな味わいで分量も飲み切りサイズ。
アルコール度数10%とは思えない軽さ。
おひとり様の晩酌にちょうど良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する