団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

Amazonの戦略に負けて・・・衝動買い

Amazonで買い物をしています。
日頃からなるべく必要なものしか
買わないように注意してますが・・・。
目に飛び込んできた「あなたへのおすすめ」
豊琺瑯のメジャーカップ


ムムッ、かわいい〜
普通にカップとしても使えそうだし、
ソースやタレを作るにもいいサイズ。
しかも国産(新潟県燕市)
今なら30%引き


キッチンに置かれた姿を妄想して
かわいさにテンション上がります。


いやいや、計量カップは持っているから
今はいらない、買っちゃダメだ、ダメだね。
一晩考えて、まだ欲しかったら買おう。


結果、Amazonの戦略にハマり
ポチっとしてしまいました。
手持ちの計量カップとはさよならです。


キッチンに置いてみたら
妄想通りのかわいさで。
ホーローのメジャーカップ、いいですね。
無駄遣いだと自覚はありますが
テンション上がってます。


恐るべし、Amazon
余計なページは見ないようにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する