団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

肉巻きみたらし団子を作ってみた

スーパーでみたらし団子4本98円でした。
これで作りたいものがあったので、即購入!


ちょっと前に見た「我流しか勝たん」
でやっていた肉巻きみたらし団子
作ってみたかったのです。


材料はみたらし団子と豚バラ肉のみ


あんは焦げやすいので、なるべく取り除いてから
豚バラ肉を巻き付ける。


焼き上がったら、取り除いたあんを
再度トッピング。全体に塗り広げて出来上がり。


絶品というほどでないけど、これは新しい発見。
豚バラ肉を巻いたことでおつまみになります。
小腹が空いた時に良さそう。
簡単に作れるし。
焼き上がったら豚バラ肉に少し切れ目を
入れておくと肉だけ剥がるのを防げます。


結局、豚バラ肉を巻いて焼いたら
大体のものは美味しくなると言うことですね。

×

非ログインユーザーとして返信する