団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

二葉屋のおはぎと鶏飯

秋分の日、あいにくの天気でした。
ご先祖様にご挨拶した後、
二葉屋のおはぎを食べました。


まん丸で大きなおはぎ。
ちょうどいい甘さです。
近くに和菓子屋さんあるといいですね。
スーパーでも売っているけど、
特別な日は和菓子屋さんのが食べたくなります。


ランチはオイシックスのミールキットで鶏飯と
小松菜の煮浸し。
鶏がらスープをかけて食べる鶏飯、初めての体験。
これは真似して自分でも作れそう。


ミールキット楽しいな。
短時間で、失敗なく作れます。
値段がちょっと高いけど、外食するよりはね。

×

非ログインユーザーとして返信する