団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ワクチン1回接種が1000万人超え

母が1回目のワクチン接種を完了。ホッとしました。
接種券は早くに郵送されていたのに、手続きが面倒と本人が放置し・・・。
気づいたら、自宅周辺はどこも予約が取れない状態。


かかりつけ医や近所の病院で接種したかったけど、
すでに予約枠なし。7月以降でないと取れなくて。


少し遠いけど、キテミテマツドで5月下旬に接種予約。
16時30分からの枠が取れたので、
20分前に8Fワクチン会場に到着。
すでに大勢の人が並んでました〜。


注射するまでに1時間以上並び、
その間、立ったり座ったり移動をするので、
高齢者にはキツイですね。


私が代理で並んで、母には別の場所で待っていてもよいように
スタッフの方が手配してくださったので、助かりました。


「注射は痛くなかった、気分も悪くない」と
母が言うのを聞いて安心したものの、
何かあったらと思い20分ぐらい休憩してから帰宅。


現地に到着してから、1時間半ぐらいで終了。
母は注射よりも、会場での待ち時間の長さにグッタリしてました。

今のところ副作用もなく(腕は2日ほど痛かったらしいけど)、よかったです。
ワクチン接種1000万人越え、ワクチン接種した人が身近に増えてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する