団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

多肉⭐︎LOVE 「君の名はアナカンプセロスでいいの? 」  My多肉図鑑

多肉植物の図鑑で調べたけれど
これだ!というのは載っておらず・・・
長年一緒に住んでいたのに
君の名は???


スマホで写真を撮って画像検索で
調べてみたら、スベリヒユ科の
アナカンプセロスにヒットしました。


でもなんか違うよなぁ。
アナカンプセロス属は多種多様とも
書かれてあったけど、果たしてそうなのか?
半信半疑だけど暫定アナカンプセロスと
いうことにしておきましょう。


My多肉図鑑リスト 「アナカンプセロス」
属名:スベリヒユ科 アナカンプセロス属
原産地:南アフリカ、メキシコ
難易度:育てやすい
注意事項:
・春秋は土が乾いたらたっぷり水やり
・真夏・真冬は月1回程度の水やり
・風通しのいい場所で育てる
増やし方:さし木、株分け


伸びるに任せて放置してたら
アートな感じに育ってしまいました。
これはこれで趣があっていいんだけど^^
ずっとこのままってわけにもいかないから
ちょっと形を整えてみよう、うまくいくといいな。




×

非ログインユーザーとして返信する