団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

今夜もおでん

またしてもおでん煮込んでいます。
この時期、スーパーではおでんダネが
安いから、晩酌にもおかずにもなるのでつい購入。
まだ野菜も高いしね〜。
もう少し落ち着いたら野菜たっぷりのお鍋も
作りたいところです。


冷凍していた大根と
我が家でヘビロテ食材の鶏肉と卵を投入して、
味付けは家にある昆布や醤油、味醂など。
おでんも煮物の一種でしょ^^


牛すじがわりに鶏の手羽元を入れます。
ダシが出るし、煮込まれてホロホロになる
お肉も食べやすい。
適当な味付けでも美味しくなるから
煮込み料理はいいですね。



×

非ログインユーザーとして返信する