団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ナポリタンの隠し味 宮川大輔風アレンジで

ナポリタンは昭和の味?
今時の若い女性はナポリタンは注文しないのだ
とか。メニュー豊富ですもんね。


私の若い頃はパスタと言えば
ナポリタン、ミートソース、ボンゴレぐらい。
喫茶店で学生の頃食べた懐かしさから
よく作ります。


メガネが似合うお笑い芸人第4位の^^
宮川大輔さんが家事ヤロウで作っていた
ナポリタンが美味しそうでした。
昭和の喫茶店で食べたであろう味だとか。


手際よく、リズミカルに調理する姿に感心し、
頭の回転の早い人は
なんでも器用にこなせるのだなぁと羨ましい。


随分前に見たテレビなので
レシピは忘れたけれど、一つだけ覚えているのは
隠し味にピザソースを入れること
ピザソースにはニンニクや香辛料が入っているから
入れるだけで深みのある味になるとか。
さすが合理的!言われてみるとそうですね〜。


入れてみたら「あら、美味しい!」
私の隠し味は甘めのソースと
焦がしトマトケチャップなんですが、
ピザソースも加えるとさらに美味しくて、
休日のランチヘビロテ。


ベランダで育てているバジルをトッピングで
風味も見栄えも良く^^


ナポリタンは麺はもっちり太めが好みです。
カロリー大丈夫かな。

×

非ログインユーザーとして返信する