団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ひつじさんからお手紙(ブログ)ついた


順風満帆な人生を歩んできた訳ではないけど、
50代になって更にいろいろ問題が起きました。
体の不調、親の介護、仕事、老後のこと・・・


誰にも頼れないおひとり様だからこそ、
転んだら自分で立ち上がらないとね。
「まだ50代だ」と思い直し、
今からできることはあるかしら?
と前を見ることにしています。


同じ境遇の他の50代おひとり様の日常から
学べることや、共感できること、
クスッと笑えることなどを楽しみながら
ほふく前進中^^


50代おひとり様の日常は私のパワーの源!
そんな訳でブログ村の50代おひとりさま
カテゴリーにも登録しています。
登録しているメンバーの記事に刺激を受け、
私も頑張ろ〜って思っています。


ひつじさん、BYOUさんは同じお仕事、
共感できることも多く、うなずきつつ
お互い体を労わりましょ
ちょっと休みましょ
それはブラックなのでは?とか
勝手に心配したり。


かりんさんや柚菜さん他
女性のブロガーさんの話題は
気になることが多くて。
これは同年代ならでは^^


メインはムラゴンですが、
ブログ村にも登録しておいてよかったなと
思います。


昨日ブログ村にアクセスしたら
ひつじさんから「きんのさ〜ん」って
呼びかけられててびっくり!
コメントしようと思ったけど、方法なくて
ブログでお返事です^^
すぐお返事するつもりが、寝落ちして
こんな時間に・・・。


実用的だなんてありがとうございます。
誰かのお役に立てたらいいなと思っています。


50代をドロドロにあがいてでも
人並みの老後生活にたどり着きたい気持ちは
私も同じです。ダメダメな時でも諦めたら
おしまいですもんね。ちょっと休んで
ゆっくり立ち上がりましょ。


いつも50代おひとりさまカテゴリーを
盛り上げてくださりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する