団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

いぶしぎんで作る贅沢おつまみ ダイソーチップでもいける!

近頃、燻製がマイブームの理由は
晩酌のおつまみにちょうどいいから。
これからの季節、ビールにもよく合う!


前回ししゃもの干物を燻製にしたら
美味しいけど少し堅かったので、
生のししゃもで試してみました。
ちょうどいい〜。


カニカマは燻製したらどうなる?
ふんわり薫るスモーキーさでした。
食材を見ると「これは燻製できる?」と
考えるのが癖になりつつあります。


燻煙する前はこんな色。
飴色になっていると美味しそうに見えるから
チップにザラメを少し加えました。


おおっ!
ダイソーのチップでもいい具合になりました。


燻製ブームまだまだ続きそう。
でもちょっと問題発生。
部屋がほのかに香ばしくなってきている・・・。
ファブリーズで誤魔化せるかしら?





×

非ログインユーザーとして返信する