団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

いぶしぎんで牡蠣の燻製


最近、燻製がマイブームです。
あれもこれも試してみようと色々やってます。


今回は蒸した牡蠣をオリーブ漬けにするつもり。
卵とチーズは手軽なので定番化してます。
牡蠣の燻し具合を確認するつもりで食べたら、
パクパクが止まらず、オリーブ漬けする
分がなくなってしまいました。
仕方ない、また今度作ろう。


燻製作りがマイブームと言っても
ただチップを入れて具材をのせるだけ。
それだけでちろん美味しくなるけど、
ちょっと欲が出てきました。


もっと美味しくしたい、
ムラなく上手に作れるようになりたい。


このままただ具材をのせてるだけじゃ
進歩がないと思っていたら
Amazonプライムで「いぶり暮らし」というドラマ
見つけました。


第6話
第6話
Video On Demand

若いカップルが週末の楽しみに燻製を作って食べる
ほのぼのしたストーリー。
燻製作りの参考になります。
手の込んだことはできないけど、
簡単に真似られることを取り入れてみようと思います。





×

非ログインユーザーとして返信する