団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

休日のブランチはサフランのバインミーとコーヒーミルで

気がつけば3月。
毎日何をしているのでしょう?
と振り返る暇もなく過ぎていきます。


久しぶりにゆっくり休日のブランチを楽しみたい。
前日から計画していました。


お気に入りのミルを使って入れたコーヒーと
サフランで購入したバインミーで
おうちカフェ。


今日は何もしないと決めています。
読みたい本、録画しておいたテレビ番組、
お昼寝ゴロゴロと好きなように過ごします。


こんなこと数ヶ月に一度あるかないか。
一番贅沢な過ごし方♪


何もしない日と決めないと
結局細々したことをやり始めて
のんびりできない性質。


のんびりするのが目的な休日と思えば、
何もしなくても罪悪感なしに過ごせます。


ゆっくりすることを決めるなんて、
なんだかおかしな話ですね^^


リボベジ中の豆苗、もう食べごろだわと
思いつつバインミーにかじりつく。
まだ午前中、
何もしなくていいなんて嬉しいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する