団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

一人暮らし、どれだけ塩を使う?

最近眠くて、よく寝ています。
春は眠くなる・・・子供の頃からそんな感じです。
ブログ更新してないなぁ・・・と思いつつウトウト。
お部屋の掃除もできてない。
まぁいいかと数日過ごしていたけど、
さすがにこれではダメだと
キッチンを片付け始めました。


調味料関連、油断すると
在庫過多になってしまいます。


一年前に調味料を厳選し
「My定番しか買わない」
と決めたのに、着実に増えている・・・。


新顔が続々登場。
・マキシマム
・青いにんにく辣油
・激辛スパイス(花椒+ハバネロ入り)
他にも使いきれてない新顔調味料発見。


激辛スパイス以外はほぼ使っていないから
これは失敗。
急いで使わないと消費期限切れ間近なものも。
青いニンニク、まだ封も開けていないし・・・。


調味料を厳選し、定番のみで料理するって
「シンプルで素敵」と憧れたけど
私には無理みたい。
新商品を見つけたら試したくてウズウズ。
これも生きている証しと諦め、
お試し購入は年間5品まで・・・多い?
実現可能な自分との約束に変更します^^


ところで
おひとり様で自炊派の人は
お塩のプレゼント多くないですか?


必需品だから、もらっても困らないけど
一人暮らしで使いきれず、在庫過多。


料理によって塩を使い分けるほどの
敏感舌でもないので、気分で使い分けます。
これもプチ贅沢なはず!?
普通の塩よりは美味しいし(たぶん)


悩みは自分で塩を買えないこと。
トリュフ塩が気になるけど、
これ以上は塩を増やせないしなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する