団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

月12万で暮らす 3月末の冷蔵庫の中身


「3月はパンが焼けるいい匂いで目覚める朝の幸せ」
に再チャレンジは遥か遠く・・・。
ミールキット頼りの食事でした。


3月末の冷蔵庫の中身は
ミールキット、チーズ、卵、豆腐、豆乳、
缶チューハイ、ドリンク2種、ボイルチキン(夕飯)、
いつもの調味料。


冷蔵庫の在庫を減らすルーティンがなければ、
かなり荒れた中身になっていたかも。
振り返ると3月の冷蔵庫はジャンキーなもの、
半調理食材を詰め込んでいることが多かった。


こんな月は忙しいとか、やる気がでないとか
何かしら調子が良くないサイン。
冷蔵庫を観察していて「やっぱりね〜」と自覚。
納豆すら切らしたままだし。


物価上昇と割高食材購入で食費はピンチ!
外食も多かったから、健康状態もいまひとつ。


4月、軌道修正できるかな?
50歳からは今までうまくいっていたやり方が
通用しなくなることも。
体力面や集中力、周囲の状況も変わってきているし、
柔軟に自分の考え方や行動を変えていかなくちゃね。


変化できる者が生き残るのだ


強くなくても、賢くなくても
変化に対応できれば、
それなりに生きることはできる^^




×

非ログインユーザーとして返信する