団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

「きのう何食べた?」罪悪感ありの絶品朝食

ここ2〜3日、夜は映画を観てます。
昨日はアマゾンプライムで
「きのう何食べた?」を観ました。


パートナーがいるっていいなぁ。
お互いを思い合う間柄でも
話し合わなければわからないことも多いですね。
言いにくいことも、勇気を出して伝えることで
より理解が深まることもありますね。


毎回楽しみなのは
ケンジ役の内野聖陽さんのかわいらしさ。
カッコよくて好きな俳優さんでしたが、
もう過去が思い出せないぐらいのハマり役!
演技と感じさせない演技力、
どんな役でも内野ファンになってしまいます。


シロさん役の西島秀俊さんが
買い物や料理する場面も楽しみ。
キッチン場面は一時停止を駆使してガン見です。
何もないキッチンよりも、使うものが出ている
生活感のあるレイアウトがホッとできる。


ケンジのように生きたいと思うけど
できない私はシロさんタイプ。
時々ケンジの行動にイライラしつつ、
それでも好きな気持ちはよくわかります。


続編作ってほしいと思っていたら、
ムラゴンブロガーの「ショコラ」さんも同意見で
なんだか嬉しい♪



朝食にケンジの好きな
「りんごのキャラメル煮トースト」を作るシロさん。
カロリーを気にするシロさんが
苦悩しつつバニラアイスをのせて、
ケンジと二人で食べるシーンが素敵でした。
パートナーと暮らしたい!
と思ってしまうほど。
(おひとり様には切ない場面)


そんなに美味しいの!?
「りんごのキャラメル煮トースト」
簡単そうなので作ってみました。
我が家には砂糖がないので、
オリゴ糖と蜂蜜で作ったから飴色具合が今ひとつ。
でも味は抜群に美味しい〜
偶然手作りのバニラアイスもあり、
トッピングするとさらに激うま。


手作りのバニラアイスに映画三昧・・・
忙しいのに映画と料理をやたらするのは
現実逃避のパターン。
現実逃避のおかげで美味しい朝食にたどり着けました。

×

非ログインユーザーとして返信する