団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ボジョレーヌーヴォー解禁日 今年はお高いので


ボジョレーヌーヴォーの解禁日、
バブルの頃はお祭り騒ぎでした。
11月の第3木曜は飲み会だったし、
自宅用に先行予約で購入もしてました。


今年は物価上昇と円安で例年よりもお高くて
ドンキホーテですら1400円台で販売。
売り場もちっちゃくてびっくり。
マルエツも商品自体が少なくて
どこも力入れてない感じです。


ボトルを買おうとドンキに行ったけど、
思ったより高いのでやめました。
(バブル期は平気で4000円出してたのにね)


その代わり
肉の万世でランチ&グラスでボジョレー堪能。
香りも味もフレッシュで美味しかった。
おひとり様の贅沢時間。
こんな日があるから、また頑張れる。

×

非ログインユーザーとして返信する