団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

お手軽お弁当ライフ始めました。今日は親子丼

50代、おひとり様。
ほぼ毎日自炊生活です。
とは言っても、
前の日の残りもので済ます日も多いのです。


毎日弁当作りはハードルが高いから、
昼食は社食(300円程度)を食べていましたが、
今月からは節約のため、
お弁当持参することにしました。


今日は親子丼です。
どんぶり型お弁当箱が活躍。
このお弁当箱なら、うどんも蕎麦も丼ものもOK!


材料は焼きとり缶詰、卵、玉ねぎ、冷凍していた椎茸とネギ
缶詰は一人前にちょうど良い分量で、味つけされているから、
調味料をちょっと足すだけで味が決まります。
300円以下、10分で作れました♪


お弁当だから卵にはガッツリ火を通して、汁気少なく。
缶詰のとろみが汁気を程よく固めてくれました。良い感じ。


お弁当作りの目標
・予算は300円以内
・10分以内か時短メニューで作成
・お弁当用にわざわざ食材を買わない


うーん、毎日続けられるかな?
疲れたら、休めばいいね。

×

非ログインユーザーとして返信する