団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

「京成ワクワクのり弁」買って何する?

若い頃、GWは必ず旅行に行ってました。
ガイドブックを熟読し事前に計画を立て、
スケジュール表を作って、宿を手配して。
それがどんどん面倒になってきた40代後半は、
一人でツアーに申し込んだり、
日帰りバス旅行を友人と楽しんだりしました。


そして50代、人混みに行くと疲れる・・・。
GWは映画&読書三昧、お家メンテが多くなりました。
(チューリップフェアはGW前に行きました)


貴重なまとまったお休み、
何もしないまま終わるのも不本意です。
ちょっとでもいいから達成感を味わいたい


リブレ京成でお弁当を購入し(イラストが斬新)
今日は1日DIYやるぞー!


お弁当もお茶も音楽も、必要物品も購入し準備OK、
後はひたすら家にこもってDIYに勤しみます。


ワクワクのり弁の中身はただののり弁でした。
でもパッケージでちょっとワクワクしました。


結局、DIYのための買い物に時間がかかり、
予定より何もできずに1日目が終了。
まぁ想定内です(笑)
計画の6割できたらOKぐらいのモチベーションです。

×

非ログインユーザーとして返信する