団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

玄関、老後に備えて手直しする【老い支度】

GWはのんびりDIY&玄関をイメチェンしました。
母親が断捨離した5色チェスト、
玄関にちょうどいいサイズなので使ってましたが、
とにかく古くて、ボロボロ。


表面の板が剥がれてベロベロになってます。
全部剥がして、色を塗り直しました。


2022年の模様替えの方向性は
「茶系の色味を増やし、落ち着きのある住まい」
なので、こげ茶色に塗ったものの・・・


色味が暗すぎて浮いてます。
あー失敗!


靴箱もチェストに合わせて塗り直し。


玄関入口部分がダークになったので、
ディスプレイスペースも少し変更したい。


絵や植物が映えるように、壁紙をプラスしてみました。


ポップな印象の玄関から
落ち着きのある!?大人の玄関に変更(のつもり)。


次回は玄関に必要なものと
そうでないものを分けて断捨離します。


<玄関に置いておきたいものリスト>
・植物(季節の花を飾る)
・お出かけに使うグッズ(マスク、虫除けスプレー、帽子など)
・防災グッズ
・宅配便受け取りセット(印鑑、ボールペン、カッター)
・ゴミ出しグッズ(ガムテープ、ひも、ハサミ)


<置いておくと便利なもの>
・季節のディスプレイグッズ


<移動したいもの>
・DIYグッズ
・使ってないけどまだ捨てられないもの

×

非ログインユーザーとして返信する