団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

タジン鍋でシュウマイを蒸したら

キッチンで眠っていたタジン鍋を数年ぶりに使いました。


もやしの上にシュウマイをのせて蒸しただけ(笑)
もやしでは水分が足りず、途中で焦げそうになったので、
水を少々足しました。


使い方が悪いのかなぁ?
野菜の水分で作れるって話なのに。


蒸し料理はせいろの方が美味しい気がします。
次回はもう少しタジン鍋の良さが活かせるレシピで
使おうと思います。


この蒸し具合なら電子レンジで十分?
という気にもなり、
このままでは断捨離リスト入りしそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する