団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

海風を感じながら無人島までサイクリング【沖ノ島】房総電車バス旅⑨

この風景を見るために館山に来たのです。
砂浜を歩いて無人島に行けるなんて、素敵♪
ここにお城があればモンサンミッシェル!


沖ノ島へは館山駅からバスが出ているけど、下車後かなり歩くので・・・
駅の観光案内所で電動自転車を借りました。
2時間¥500です。
LINE友達申請で¥100割引になり¥400で借りられました。


館山駅から海沿いの道路をサイクリング、とっても気持ちよかったです。
もっとゆっくりサイクリングを楽しむ時間をとっておけばよかったと思うほど。
途中の公園や渚の駅でのんびりしたかったけど、
帰りの時間の関係で、往復とにかく爆走でした。


沖ノ島は小さな島で、黙々と1周するなら30分もかかりません。
でも、見どころ満載なので、素通りなんてできません。


磯遊びできる場所や小さな入江はあるし


遊覧船もやってきます。海中の様子を観察できるみたい。
サンゴやお魚がたくさん見られるようですが、まずは島で遊びたいなぁ、私は。


貝殻が集まるシェルビーチ
見ているだけでもワクワクします。


お宝探し当てました。
時間がないのに、時間を忘れて夢中で拾ってました。
沖ノ島行く時はビニール袋持参したほうが良いです。


岩の谷


ひみつの洞窟


見渡せない展望台(標高約12M)


真っ黒な砂鉄の砂浜


大昔の地層


島には神社もあります。


宇賀明神様。
眺めのいい場所です。


海に向かって鳥居が2つ。
沖ノ島、撮影で使えそうなスポットがたくさんありました。
眺めのいい場所にベンチも設置されていて、
海カフェも楽しめます。
50歳を過ぎても冒険ごっこ、十分楽しめますね。
観光案内所で沖ノ島マップを入手して行くと良いですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する