団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

【ひとつぶ】ひとり時間を楽しむカフェ

前々から気になっていたカフェにやっと行けました。
喫茶と読者を楽しむ ひとつぶさん
おひとり様メインのカフェです。


10席のどれも個性的な椅子、シチュエーションで
ひとりカフェ時間を楽しめる素敵な場所でした。

ひとつぶの席8からの眺め。
本を読もうと持参したのに、
駅前の風景を眺めていたら、あっという間に時間が。


お店の看板は小さいので、うっかり見逃すかも。
こんなところに素敵なカフェがあるの?
という感じの古い駅前ビルです。


映画に出てきそうな古くて殺風景な階段。
カフェあるのかな?と不安になりながら
3階まで進んでいくと
カフェの扉がありました。


扉を開けると、素敵な空間が広がってました。
とても心地よくて落ち着きます。


10席しかないので、人気が出ると
好きな席に座れないから本当は秘密にしたい!
でも素敵だから、ずっと存在し続けて欲しい。
こんなカフェが近所にあるといいのにな。


ちょっと変わった料金システムなので、
HPを見てから行くと安心です。
座りたい椅子も事前チェックしておくと迷いません(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する