団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

地元のお米屋さん 【中央食糧(酎米庵)】

50才を過ぎて、身体のことを考え玄米食にしました。
最初は硬くて、モソモソするから白米が恋しかった。


白米に比べてビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富。
ビタミンB1は疲労回復効果ありで夏バテにも良い・・・
美味しくなくても玄米だよね、これからは。


と思っていたのが、「みつばちの里の米」に出会い、
玄米が美味しいと感じ、すっかり玄米派に。
以来、ずっと玄米を食べ続けています。


お米はいつもネットで購入してたけど、
小金原中央商店街にもお米屋さんがあるので行ってみました。

いろんな種類のお米があり、
一つ一つにコメントがついてて、
読むのも楽しい。


玄米派だから関係ないけど、
購入時に精米してくれるから、きっと美味しいはず。
100円で配達もしてくださいます。


お米の他に焼酎や季節限定品も販売してて、
そっちにも興味をそそられました。


おひとり様ではお米の消費も少ないので、
そうそう買い物には行けないけど、
そのうちまたお世話になりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する