団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

高カカオチョコレートを1日3回食べるだけダイエット

高カカオチョコレートは体にいいと聞いたことは
あるけど、ダイエットにも効果があるらしいとの
友人情報。



まさかね〜と思いつつ、ネットで検索したら
出てくる、出てくる・・・。


高カカオチョコに含まれる食物繊維が
中性脂肪のもとになる糖質の吸収を抑え、
血糖値の上昇を抑制するらしい。


カカオポリフェノールの効果で
脂肪の蓄積を抑制、血管を広げ、しなやかにする、
活性酸素を抑えて肌を美しくする
など良いことがたくさん書いてありました。


カカオ含有量は70%以上で、
1日15〜25gぐらいが目安だそう。
一度に食べるよりも分けて食べた方が
効果が発揮されるらしいので、
3〜5回に分けて食べるのがポイント。



これからは朝昼晩の食前に5g、
チョコを1日15g食べるだけのダイエットなら
簡単にできそう〜


早速チョコを購入しました。
一箱に14個、まぁまぁなお値段するのよね。
でもダイエットサプリ買うよりお安いし、安心。



チョコを取り出して気づいたけど、
箱の底にこんなコワザが!
こういうの好きです、meijiさん^^
見つけてほっこりしましたよ。


面倒だったり、苦しいダイエットは無理なので、
チョコダイエットなら続けられるかなぁ。





×

非ログインユーザーとして返信する